人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は板橋射場で練習。

昼過ぎに板橋へ。

夕方から雨の予報、早めに行くつもりがしっかり二度寝。。。(´ー`)y-~~

羽根も決まったことですし、後は心おきなく射ち込もうかとも思ったけれど、千葉の試合は逆シングル(30mからスタート)なので、30mの6本付け矢のみで看的(全距離6射)をすることにしてみました。

開始。

30m・・・2本ミス・・・(-_-;)

50m・・・結構8点連発、最後にゃ7点まで・・・(-_-;)

70m・・・これまた8点連発。得意のはずが・・・。

90m・・・この距離が一番感触がマシだったかな。52点から58点まで様々(笑)



点数的には白バッジでしたが、コレはあくまでも練習

実際の点数は、恐らくココから1.5~2.5%落ちぐらい(過去の経験に基づくw)。


今日の練習(看的)で気付いた点。

「押し手の掌の意識」

『まっすぐ押す』←当然の事ですが、左親指の持って行き方でどうにでもなる“怖さ”を感じました。
意識するあまり・・・あるいは、考え過ぎてしまうあまり、ちゃんと出来ているはずの他の部分まで悪影響が出るんですね、ボクの場合。。。(-_-;)

くしくも昨夜テレビで流れていたクイズで、映画「燃えよドラゴン」で主人公演じるブルース・リーが弟子に教えを説くシーンで、

『don't think !,feel!』(考えるな!、感じろ!)

と、説いていたのですが、まさにその通り!!と思いました・・・(T_T)
感じるてごたえ・・・これ、かなり重要です。
by goldenbow | 2008-05-03 06:11 | アーチェリー


<< 千葉県第2回シングル スピンで行こう。 >>