人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的な雨試合で学んだ事。

【装備】
カッパは上下必要。
ヤッケの上着しか用意していませんでした。
靴はゴム長靴。
フィールド用のトレッキングシューズだったのですが、後半グジュグジュ。
ひざから下用の泥カバー。
ターゲット会場とは言え、泥や草のはねっ返りが酷かったっす。
着替えは下着までをも用意。
一切の用意を忘れました。。。
顔拭きタオルは4枚、道具用のウエスは2枚。
2枚と1枚しか用意しておらず、足りませんでした。
水滴吹き飛ばし用のブロアー(シュポシュポするヤツ)。
スプレー式のエアダスターを用意していたのですが、雨滴を吹き飛ばした後レンズが冷えてしまうので、レンズが曇りやすくなってしまった。
加圧ボールペン。
濡れた紙にも、逆さにしてもスラスラ書ける。
ポケットティッシュ。
わずかな水滴の除去には最高。

【下準備】
スコープレンズにガラコをぬりぬり。
ブロアーで吹き飛ばしやすくなる、はず。
サビ予防にランチャーブレードにCRCを塗布。
試合後半には早くもサビで茶色くなりだして・・・。

【弓具】
スコープレンズにレインシールド。
僕が使うCRスコープは明り取り&軽量化のため大きな穴が上側に・・・。
レインシールドを装着したままでも使える防滴カバー。
今回用意したのは笑えるぐらいのジャストサイズ(手作り)。でもあまり意味が無かった・・・。
レンズピープ用、防滴カバーの完成度のアップ。
100均で売っている「ピルケース」を加工したモノだったのですが、着脱が煩わしかった&他にも諸々。

【余裕があれば欲しいもの】
タープ
あれば言う事無しの最強装備ですが、一人で試合参戦する機会が多い身としては持ち運び&設営が・・・。
撥水性能を持った風呂敷きみたいなの
昨日の試合で、とあるRCアーチャーさんがカッコ良く使いこなしていたのを目撃。そこには、ありとあらゆる使い方が(驚)




まだまだ経験を積まないとわからない事だらけです。。。(-。-)y-゜゜゜マサニ プライスレス
by goldenbow | 2008-06-30 10:57 | アーチェリー


<< 1ヶ月ぶりのシングルはまたまた雨。 一ヶ月ぶりのシングル >>